【2体目】バーバリアンDAY11 塗り

f:id:childfoot2000:20190412070051j:image

こんにちは!フィグダマです。

 

毎日寒暖差が激しいですね。

風邪を引きやすい時期なのでよく食べよく寝ましょう(笑)

 

さて今日は塗り塗りします。

11日目行ってみよー!

 

〜制作11日目〜



f:id:childfoot2000:20190412070207j:image

△はい、ではこれに色を塗っていきます。

 

塗装方法は、家にあったターナーのアクリルガッシュという塗料を筆塗りしていきます。

 

基本セットの色しか無いので色を作っていくんですが、これが難しい!!

 

途中でなくなったら同じ色を作れません!(笑)

 

テキトーに混ぜてはそれっぽい色を塗っていきます。

 



f:id:childfoot2000:20190412070219j:image

△まず出来たのがこちら。

 

ここで色々気づきます。

  • マスキング面倒だけど絶対にやるべきでした。はみ出しまくりです。(やってなかった)
  • 仕上げのサフは白にすべきでした。(グレーだったので黄色がのりにくい…)
  • はじめから出来ている色を使えば楽。

 

肌色が無くなってしまったのですが、もう同じものは作れません!

 

なんか色もイメージと違う…塗り直したい…!

 

てことで新宿「世界堂」に絵の具を買いに行きました。

(品揃えが多くて圧倒されました。)

 

 


f:id:childfoot2000:20190412063941j:image

△で、こんなかんじに。

 

奇跡的に調色されて売っていた【パステルピーチ】とほぼ同じ色でした!

 


f:id:childfoot2000:20190412064244j:image

△剣を持たせたイメージ

 


f:id:childfoot2000:20190412064552j:image

△比較(サフ→塗装1回目→再塗装)

 

影をつけたりしたんですが…画像では全く見えませんね(笑)

 

もっと大胆に濃い色をのせたほうがいいんでしょうか。🤔

 

 

このあとはエナメル塗料でスミ入れを行っていく予定です!

 

エアブラシを使ってみたいんですが、初期投資の金額もさる事ながら、1番問題なのが臭い…。

 

うーん、引っ越さないとだめですわ😓

 

ガンダムマーカーエアブラシは臭い少ないのかなあ?

 

 

また明日!バイチャ👋😘