【2体目】バーバリアン制作DAY12

こんにちは!フィグダマです。

 

長かったこのフィギュアもようやく完成したんじゃないでしょうか。

完成を決めるのは作りてですからね!

いつまでもやってても終わりはありませんし😅

 

では制作過程から行ってみましょう〜。

 

〜制作過程12日目〜

エナメル塗料を使用し、スミ入れを行いました。

 

下地のアクリル絵の具が溶け出してくるというハプニングは気にしないでガンガンゴリゴリ進めます。

 

今思えば1度クリアーのラッカーを吹けばコーティングされたんでは無いかと思ったり思わなかったり(笑)

次回の課題ですね!


f:id:childfoot2000:20190415071958j:image

△スミ入れ後

 


f:id:childfoot2000:20190415072431j:image

△比較:おー、やっぱりキリッとしますね!

 

ほとんど茶色を使用してスミ入れました。

 

 

さて次は目入れの儀式!

極細面相筆を使用して塗っていったんですが、すんごい難しい!

 

手もぷるぷる震えます。

 


f:id:childfoot2000:20190415072709j:image

△何度も失敗して嫌になってきました。

 


f:id:childfoot2000:20190416205426j:image

△めんたまの丸を筆で描くのが難しすぎたのでダイソーでネイル用のドットペンというものを買ってきました。

 


f:id:childfoot2000:20190416205230j:image

△もう限界です。

 

これで終わりにします。

 

 

完成図


f:id:childfoot2000:20190416210536j:image

△正面

 


f:id:childfoot2000:20190416210559j:image

△あおり

 

 


f:id:childfoot2000:20190416210616j:image

△1番マシに見える図

 

 

 

きっつーーー!(笑)

全精力を結集して作ったものがコレカーー!(笑)

 

もっともっと試行錯誤しないといけませんね(^_^;)

 

でもこれにて2体目が完成となりました。

 

諦めないでやり遂げたところは自分だけでも褒めてあげよう!

 

 

でも楽しいからいいんです!

さーて次のフィギュア制作に取り掛かりまーす!

 


f:id:childfoot2000:20190416211023j:image

△一体目のプレデターと記念撮影📷

 

ではまた!バイチャ👋