2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2体目】クラロワ バーバリアンフィギュア制作DAY7

フィグダマへようこそ!こんにちは! 週末雨だと外出する気にもなりませんね。 こんな日は粘土をこねるしかありませんね。 てことで7日目行ってみよー! 〜制作過程7日目〜 △スマホアプリ「In shot」で編集。 前回作ったプレデターよりも時間かかっちゃって…

【2体目】クラロワ バーバリアンフィギュア制作DAY6

昨日はこんなツイートを見つけました。 "造型の上達しない原因"・苦手だからと言って逃げる・上手くいかないからといって途中放棄する・想像力が欠けている・同じようなものばかりを造型し続ける・モノの観察の仕方が甘い・造形する数が圧倒的に少ない・作風…

【2体目】クラロワ バーバリアンフィギュア制作DAY5

こんにちは!フィグダマへようこそ! 昨日はTwitterのタイムライン上にワンダーフェスティバル(ワンフェス)の当選結果の報告が溢れていましたね! ワンダーフェスティバル|Wonder Festival フィギュア造形師として目指したい大舞台。 そんな祭典があるな…

【2体目】クラロワ バーバリアンフィギュア制作DAY4

フィグダマへようこそ!こんにちは! みなさんフィギュアを作るときは1体ずつ完成させますか? それとも何体か同時進行でしょうか? 私はせっかち故、なにか思いつくとどんどん手を出したくなる質なんですが今は我慢して1体ずつで頑張ってます。 制作意欲が…

【2体目】クラロワ バーバリアンフィギュア制作DAY3

初めてツイッターについた「いいね」とDMが怪しい投資への勧誘でした。 フィグダマへようこそ!こんにちは! では今回もセコセコ作っていきましょうー! 〜制作過程3日目〜 まだ模索中ですが、今回もタイムラプス撮影しちゃってます。 制作3日目(タイムラプ…

【2体目】クラロワバーバリアンフィギュア制作DAY2

花粉症のみなさんこんにちは。 そうでない方もこんにちは。 フィグダマへようこそお越しくださいました。 毎日、毎日、花粉辛いですよねー でも、桜がポツポツ咲いてきて春を感じます! では今日の制作行ってみよー! 〜制作過程2日目〜 今回は制作過程をタ…

【2体目】クラロワバーバリアンフィギュア制作DAY1

こんにちは! さてフィギュア制作2体目です。 1体目はクリーチャーでした。さあ2体目こそ美少女か! この子です! △じゃん! おっさんやないかい! 今回はCRASH ROYALE(クラロワ)のバーバリアンを作ります! 〜制作過程1日目〜 △頭制作 今回は石粉粘土を使…

【1体目】100均の材料でプレデターフィギュア制作DAY6【完成】

ひとまず完成ということで! 皆様こんばんちは。 初めてのフィギュア制作6日目。 着色が終わりました! △じゃん! まだまだまだなのは重々承知ですが、最後までやりきれたので今回は良しとしましょうか!(笑) さて今回使用した塗料は家にあったアクリルガ…

【1体目】100均の材料でプレデターフィギュア制作DAY5

はいこんにちは。 いやー、せっかちな性格はフィギュア制作になかなか相性悪いですね(笑) 早く次の工程に行きたい行きたいばかり思ってしまって。 まあ最初は完成させてなんぼですよね! 日曜日で休みなのでガンガンやっていきましょ! 〜5日目制作過程〜 …

【1体目】100均の材料でプレデターフィギュア制作DAY4

フィグダマへようこそこんにちは! さーて4日目行ってみましょう! △頭がモッコリし過ぎていたのでナイフですっぱり! △後ろ髪を作る。 金属ヤスリであらかたヤスってボッコボコだった肌を整えていく。 △…うーん、少しはマシになったのか? てことで4日目終…

石粉粘土を買いました。

こんにちは。 さいたまキョウヘイです。 昨日は風邪と花粉症の症状がひどかったのでフィギュア制作はお休みしました。 ですが、何かしら行動したかったので仕事の帰りに画材店に寄り石粉粘土(せきふんねんど)を購入しました。 △石粉粘土 ラドール 造形材で…

【1体目】100均の材料でプレデターフィギュア制作Day3

フィグダマへようこそ!こんにちは。 まだまだ知らないことばかりのフィギュア制作ですが、全体的な全体的流れはこんな感じなんですね。 設計図を描く ↓ 芯となる骨組みを作る ↓ 肉を盛り付けていき、裸の人形を作る ↓ 服やディテールを作る←イマココ ↓ 表面…

【1体目】100均の材料で美少女?フィギュア制作Day1-2

突然作りたくなった。〜自己紹介〜 みなさんはじめまして。 さいたまキョウヘイと申します。 ふと、突然フィギュアが作りたくなったので作り始めることにしました。 せっかく始めるなら制作過程をブログにしたら面白いんじゃないかなーという軽い気持ちで同…