【1体目】100均の材料でプレデターフィギュア制作Day3

フィグダマへようこそ!こんにちは。

 

まだまだ知らないことばかりのフィギュア制作ですが、全体的な全体的流れはこんな感じなんですね。👇

 

設計図を描く

芯となる骨組みを作る

肉を盛り付けていき、裸の人形を作る

服やディテールを作る←イマココ

表面処理

塗装

 

人によっては違うでしょうが大まかにこんな感じですかね?

塗装の前に複製という工程を挟む事もあるようです。

 

さて、では前回の続きでディテール作りです。

プレデター・ハンターを造形していきましょう!

 

制作3日目

f:id:childfoot2000:20190315062438j:image

△昨日までの状態

 

まずは盛りすぎた部分をナイフで削いでいく。

昔プラモデル作っていた時に買ったであろうデザインナイフがあったのでそれを使う。

この樹脂粘土と言うのはサクサク切れるのぉ〜。

 

右腕の鉤爪、右肩のアーマー、そして一番の特徴であるドレッドヘアを作っていく。

そして足長効果を狙って股の部分のアーマーを短くする。


f:id:childfoot2000:20190315063657j:image

△ブレードのような薄い物を作るのは難しい!

 


f:id:childfoot2000:20190315063750j:image

△全体的に荒々しい…どうしたもんか。

 


f:id:childfoot2000:20190315063831j:image

△頭がカッパみたい(笑)これから増毛&フタをします。

 


f:id:childfoot2000:20190315064027j:image

△後ろ姿がヒドイ(笑)ま、これからこれから。

 

てなかんじで3日目終了〜。

この大きなデコボコはどうやって取ろうかしら。

 

また明日!バイチャ👋