【2体目】クラロワ バーバリアン制作DAY10

こんにちは!フィグダマです!

 

まだまだ手探りなこのブログです。

毎日更新しても進捗があまりなくて見ていて単調になっちゃいますね。

自分自身もあまり代わり映えのないフィギュアを毎日見るのは辛いです!(笑)

 

今この駆け出しの状態では完璧を求めて時間をかけるよりも、荒くても数をこなしたほうが上達しそうだなと感じました。

 

前に仕事の先輩が

「(自分の力量の)80%の出来は、100%に比べて半分の時間で終わる。」

と言ってました。

 

てことなんで、力をちょっと抜いて、数をこなしたいと思います。

力量の最大値が上がれば80%の出来でも凄いものなるってことですもんね!

 

とにかく今は数をこなしたいと思います!😆

てことで、今回はちょっと動きあり!

 

じゃあ10日目行ってみよー!

 

 

〜制作10日目〜

前回はそろそろ仕上げと思いサフを吹いたんですが、無くしてしまった手首を作ったんですよ。

 

そしたらめちゃめちゃ腕が細くてバランスが悪いことに気づきました。

 

 

全体を出せっつってんだろ

 

このツイートが突き刺さる(笑)

 

たかが手首ごときと思って舐めてました。m(_ _)m

 

て事でうえからモリモリに!


f:id:childfoot2000:20190408072352j:image

△もりっと!

 


f:id:childfoot2000:20190408073156j:image

△比較すると修正前のガリ感に違和感。

 

せっかく剣を作ったのに…と思ったら案外悪くないサイズだったので流用します。

 

次回はさらっと表面処理をして色塗りに入ります!

 

ではまた明日か明後日!(笑)

バイチャ👋😋