【1体目】100均の材料でプレデターフィギュア制作DAY5

はいこんにちは。

 

いやー、せっかちな性格はフィギュア制作になかなか相性悪いですね(笑)

早く次の工程に行きたい行きたいばかり思ってしまって。

 

まあ最初は完成させてなんぼですよね!😆

日曜日で休みなのでガンガンやっていきましょ!

 

〜5日目制作過程〜

今日はサーフェイサーを吹いていきます。

 

これでキズ埋め&塗装下地を作ります。


f:id:childfoot2000:20190318063444j:image

△タミヤのサーフェイサー。アマゾンで400円くらい。

 

娘とプリキュアを見ながらダンボールで塗装ブースを作っていきます。

 

はじめてのサフ吹き
f:id:childfoot2000:20190318063647j:image

△サフ1回目


f:id:childfoot2000:20190318063732j:image

△グレー色になりガッサガサな肌が露呈しました。

 


f:id:childfoot2000:20190318063845j:image

△脇の下にデカイ穴

 

まあ初心者だからってのは言い訳として…全体的に荒々しいですね!(笑)ま、いいか!

 

全体をまずは金属ヤスリと380番の紙ヤスリで整えていこうと思います。

 

 

 

ヤスリがけ後

ヤスリかけてたら左手取れた!!

 


f:id:childfoot2000:20190318064453j:image

△ヤスリがけ一旦終了!うーん…変わった?(笑)


またサーフェイサーを吹き、ヤスリがけをするを3回繰り返しました。

 

ちょっと飽きてきたので600番の紙ヤスリを使用して仕上げに入っていきます!


f:id:childfoot2000:20190318064630j:image

△早く色が塗りたい!

 


f:id:childfoot2000:20190318064845j:image

△腹筋が好き。

 


f:id:childfoot2000:20190318065902j:image

△前日との進捗状況比較

 

 

今日はこんなとこで勘弁したろ!

また明日!バイチャ👋