【2体目】クラロワ バーバリアンフィギュア制作DAY6

昨日はこんなツイートを見つけました。

 

うーん、なるほど!

とにかく継続することと、探求することが大事なんですねえ〜。

 

ま、いいや。

今日も行ってみよー!

 

〜制作過程6日目〜

動画は設定を間違え、容量が大きくなりすぎてアップできませんでした。写真もあまり取らず。

 

f:id:childfoot2000:20190328065654j:image

腕のボリュームアップ!

なかなか太ましくなってきました!💪

 


f:id:childfoot2000:20190328065822j:image

足もちょっと手直しして仮置きです。

 

気づいたこと、学んだこと

  • 芯にアルミホイルを使うと切断するときうまく行かない。
  • 芯にアルミホイルを使うと削っているときに出てきちゃう事がある。
  • 石粉粘土で造形する際はパテで穴埋めするよりも、ほとんどの造形を石粉粘土でやってしまったほうが良い。
  • 水大事。

 

ではまた明日!バイチャ👋